次にちはら会の十八番と言える「Ships&Tactics」(グループ乾坤一擲)を2戦しました。平さんがガミラス帝国の拡張をテストしたいとのことで、ジオン公国(風見鶏)・地球連邦軍F91(mitsu)・ガミラス帝国拡張(平)・白色彗星帝国(若月)の陣営です。
早々にシャアが来たジオン公国(風見鶏)が、無敵のMS攻撃を誇り、次々と高得点の艦艇を沈めていきます。ガミラス帝国拡張(平)も、瞬間物質輸送機で奇襲をかけ、大物艦を狙います。
地球連邦軍F91(mitsu)は、セシリーでMS戦を制しながら、とにかくF91とシーブック待ちに。本来だと、尋常でない強さを発揮する白色彗星帝国(若月)ですが、提督が全然、来ずに、一方的にやられ役になります。
地球連邦軍F91(mitsu)は、セシリーでMS戦を制しながら、とにかくF91とシーブック待ちに。本来だと、尋常でない強さを発揮する白色彗星帝国(若月)ですが、提督が全然、来ずに、一方的にやられ役になります。
結果、ジオン公国(風見鶏)が199点という突出した得点で圧勝しました。地球連邦軍F91(mitsu)は飛び道具いがない割には、シーブックとセシリーの攻撃力の高いMSで飽和攻撃を行い、2位に付けるも、131点でした。
ゼントラーディ艦隊(若月)が一斉射撃で敵の前衛を吹き飛ばし、自由惑星連合軍(平)が提督効果で効率的な攻撃を開始します。
このままだと、一方的にやられると考えたクロスボーン・バンガード(mitsu)は、ヒット値は少ないものの敵キャラを葬れるバグを投入。特に提督の能力の高い自由惑星連合軍(平)を狙い、複数のバグでメルカッツ・ヤン・シェーンコップを抹殺!
中盤以降、圧倒的な艦載機戦を仕掛けたのが、エゥーゴ(風見鶏)で、クアトロに、カミーユ、ジュドー、ルー・ルカなど豊富なパイロットを軸にMS戦で得点を稼ぎます。
ならばと、自由惑星連合軍(平)がポプランで特攻をかけるも、生身(!)のブリタイが迎え撃って、相討ち。






コメント