この日、最後の対戦が「ダンジョン・イーター」(アークライト)です。ダンジョンでモンスターを倒し、調理して元気を回復する「あれ」です。今回は、漫画の主人公グループを除く、タンス隊(BIBI)・シュロー隊(平)・カナリア隊(mitsu)・カブルー隊(morita)です。
今回、あえて、自分はカナリア隊を選んでみたのですが、全キャラが魔術師。戦闘はもちろん、罠を解くにも、アイテムを手に入れるにも、全て魔法が必要ということで、非常に苦しい。かといって、魔術抜きの白兵戦では相当数のキャラが消耗するわけでして。とにかく、前進して、ラスボスを倒して勝利しかないと作戦を立てたのですが・・・。
スタートして、まず、距離カードが来ない。アイテムが3枚もあり、それをゲットできたのはいいんですが、おかげで2人の魔術を消耗。やむを得ず、戦闘を仕掛け(本末転倒!)、モンスターを倒すも、調理に失敗したり、とても消耗分には及ばなかったりと、悪循環に。しかも、マイナスイベントが3回来て、たいして冒険していないのに、息も絶え絶えに(泣き)。
一方、シュロー隊(平)も全然、距離カードが来ない悲劇に。食料やアイテムはゲットできても、前半は深部にすら、たどり付けず。
これに対し、カブルー隊(morita)はモンスター狩り-調理-前進のローテをうまく使い、早々に浅部のラスボスに到達。これを一撃で倒して、深部へと進みます。が、強力な深部のモンスターで攻撃に失敗し、回復のため、しばし、時間を浪費します。
タンス隊(BIBI)が、これを追いかけ、深部へ。手強いドラゴンを、「逃走」で迂回し、実のある(食べ応えのある)モンスターを狩って、前進。邪魔なモンスターもきっちり片付けて、ついにラスボス-シズルに挑戦。いつもはdrが心配なんですが、ここは一発で決め、ゲーム終了。


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