この日の緒戦は、簡単SFカードゲームの「ガニメデ戦記」(さとうふぁみりあ)です。Tommyさんにインストして、赤軍(Tommy)対緑軍(mitsu)です。
 序盤は、慣れたmitsuが先制し、赤軍にダメージを与えます。
 このまま、行くかと思われた中盤、一気に勝負をかけた緑軍(mitsu)がギリギリでドボン(21点越え)になったり、後1点で敗北したりと、逆転を許します。終盤もきっちり21点で決めたはずが、敵の重装甲で+2されて、ドボン負けに。
ああ、22点!
 最後は、同点の痛み分けでHPが0になり、得意のインスト負けになりました。
続く1点差のゲーム
 せっかくのなので、第2戦は、謎の紫軍(NPC)を、赤軍・緑軍連合軍が迎え撃つ協力プレイに。特殊カード満載の紫軍は強力で、ダブル敗北や勝っても1陣営のみの苦しい戦いが続きます。
よくても引き分け「
 中盤で、奇跡の赤軍(Tommy)・緑軍(mitsu)連合軍が勝利しますが、その後はよくても引き分けに。気がつくと、赤軍(Tommy)のHPが0になり、緑軍(mitsu)のみが残ります。丁々発止の戦いの結果、かろうじて緑軍(mitsu)が勝利し、連合軍が凱歌を上げました。
珍しく、ダブル勝利
 と、ここでBIBIさんが来たので、紫軍(BIBI)対赤軍(Tommy)・緑軍(mitsu)の3人戦に入ります。前半はやはり赤軍(Tommy)の損害が嵩みますが、中盤でかろうじてダブル勝利で追い上げます。
ダブル勝利で追い上げも・・・
 紫軍(BIBI)をあと一歩まで追い込むも、ここからが強かった!緑軍(mitsu)の高スコアを重装甲でドボンにし、まず、赤軍(Tommy)を撃破。
瀬戸際の抵抗
 最後も、ピタリ21点だった緑軍(mitsu)を、重装甲+2効果で逆転。後1HPまで追い込まれながら、特殊カード効果で紫軍(BIBI)が勝利しました。
 これで、3シナリオを全てをプレイ済みにできました。ガニメデ戦記、完熟です。