終了までまもなくなったところで、お手軽に10分で終わる「イデオンくるくるパタリン」(オリジナル)をmitsu・ybs・kawaで対戦しました。今回は、イデオンの中でも非業の死を遂げた女子キャラ・ヴァージョンです。
 序盤、やたらとロッタが多く出て、これはどちらかがそうに違いないと判断。さりげなく、裏返しをしながら、これを削ります。
 中盤になると、カララとハルルが台頭し、シェリルも多くなります。自分はカララとわかっているので、後はハルルが怪しいぞ。
中盤
 終盤、こうなると、敵をいかに減らすかと策動し、さりげなくカララを増やしながら、ロッタとハルルを減らします。と、これに捕らわれ、気がついたら全てが表で埋め尽くされ、ゲームエンド。
 この時点でトップは、シェリル。どちらかが勝利宣言をするかと思いきや・・・なんと、シェリルはNPC!お互いに牽制し合った結果、NPCが漁夫の利を得るという展開に、全員が爆笑!ゲーマーはひねくれているので、策を弄したつもりが策にはまったわけで(笑い)。次回は、素直に行ってみましょうかしら?!
終わってみれば・・・
  ちなみに、ブラインドの担当は、以下の通りでした。
 シェリル(NPC!)・カララ(mitsu)・ハルル(ybs)・ロッタ(kawa)