平さんが来たところで、「える☆あらめいん」(アークライト)をエンジョウ・mitsuの3人で対戦しました。このゲームは「ばるばろっさ」(アークライト)の姉妹ゲームですが、本家と比べるとかなり「過酷」な展開になります。
 まず、補給カードが原則として初期手札のみのため、なかなか、高ポイントカードの購入が進まず。地味に自動車化歩兵等を集めて、ちまちま、町や都市を攻略していくしかありません。
 序盤、それぞれが歩兵部隊を揃えて、地道にボックス陣地を取ります。mitsu軍団とエンジョウ軍団が地歩を固める一方、平軍団は砲兵を中心とした軍団編成を進めます。
える☆あらめいん
 エンジョウ軍団は戦いの神-砲兵を中心に攻撃をかけ、破壊された敵の機甲旅団を戦車修理で回収、さらにイタリア軍を上手く(?)パージして、司令部で配置するというローテで効率よく攻略を進めます。平軍団も砲兵と自動車化歩兵、イタリア軍戦車を組み合わせて、これに続きます。mitsu軍団は早めに装甲連隊をゲットし、攻撃をかけるものの、カード廻りがいまいちでほとんど町を攻略できず。
 終わってみれば、4カ所の要地を攻略したエンジョウ軍団の圧勝でした。