GW終盤の土曜日に、第203回ちはら会が開催されました。常連4人に、平さん、ybsさんも参加し、ヒストリカルからSF、B級まで10アイテムを楽しみました。特に「太平記」システムは、元祖「太平記」を含めて、3作品を対戦できました。

先日にプレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。

吾妻鏡(GJ)  ★源氏(エンジョウ)対平氏(mitsu)
太平記(旧GJ) ★武家方(kawa)対公家方(mitsu)☆
三十年戦争(ダブル・チャージ) ☆旧教同盟(mitsu)対新教連合(kawa)★
える☆あらめいん(アークライト) ☆エンジョウ・平・mitsu
BUSSINES WAR(アドテクノス) ☆日系企業(エンジョウ・ybs)対アメリカ系企業(mitsu・kawa)★
Ships&Tactics(グループ乾坤一擲) ☆ゼントラーディ(エンジョウ)・地球及びガミラス連合(平)・デザリウム(BIBI)
イデオンくるくるパタリン(オリジナル)☆シェリル(NPC!)・カララ(mitsu)・ハルル(ybs)・ロッタ(kawa)
ゴジラ(アークライト) ☆ゴジラ(BIBI)対人類(エンジョウ・mitsu・平・kawa)★
テラフォーミング・マーズ アレス・エクスペディション(アークライト) ☆ヘリオン(BIBI)・エコライン(エンジョウ)・シネマティック(平)・セルティオール(ybs)
ハート・オブ・クラウン(FLIPFLOPs) ☆平対BIBI

 平さんが来れば、ほぼ確実にプレイされる「Ships&Tactics」(グループ乾坤一擲)今回もゲムマ用の最新デッキのテストプレイでした。ゼントラーディ(エンジョウ)が、地球及びガミラス連合(平)とデザリウム(BIBI)を寄り切って勝利。開始早々に、宇宙要塞ゴルバを破壊できたのが、大きかったそうです。
S&T
 こちらも定番の「テラフォーミング・マーズ アレス・エクスペディション」(アークライト)。ヘリオン(BIBI)が、エコライン(エンジョウ)の猛追をかわし、2点差で勝利だったそうです。
 例会の最後にプレイされていた「ハート・オブ・クラウン」(FLIPFLOPs)。中世をモチーフにしたデッキ構築型カードゲームで、所有者の平さんがBIBIさんに勝利していました。
ハート・オブ・クラウン