新年明けの土曜日に、第199回のちはら会例会を開催しました。お年玉もあってか、久々に「七人の侍」が集まり、様々なゲームに興じました。

 先日にプレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。

猛虎三国志(SLGame)6人プレイ 
 ☆曹操(エンジョウ)・☆孫堅(Tommy)・☆袁紹(mitsu)・馬騰(fho)・劉璋(BIBI)・公孫瓉(平) 3人が同位で勝利
薔薇戦争(GJ) ☆ヨーク家(mitsu)対ランカスター家(kawa)★
バルバロッサ(アークライト) ☆エンジョウ軍団・kawa軍団
ミッドウェイ海戦(Bonsai Games) ☆日本軍(mitsu)対アメリカ軍(平)★
Ships&Tactics(グループ乾坤一擲)  ☆反プラント(kawa)・地球連合(BIBI)・ザフト(平)
GUNDAM the Game哀・戦士編(アークライト)ジャブローシナリオ
 ★地球連邦軍-アムロ(mitsu)・セイラ(kawa)・ブライト(エンジョウ)・カイ(BIBI)
WINGSPAN(アークライト) ☆BIBI・エンジョウ・平・Tommy

  イメージは、エンジョウさんがお年玉に出品した「バルバロッサ」(アークライト)の萌えヴァージョン。貰われる前に最後に勝負をkawaさんと。エンジョウさんが勝利でした。
バルバロッサ
 新作のガンダム・デステニ-系のテストを兼ねた「Ships&Tactics」(グループ乾坤一擲)。強力なパイロットとMSを揃えた反プラント(kawa)が、地球連合(BIBI)とザフト(平)の追撃を抑えて、わずか1点差で勝利でした。
S&T
   平さん持ち込みの「WINGSPAN」(アークライト)。鳥のサンクチュアリを作るのが目的の生態系アイテム。先発の名作ゲームのいいとこ取りだそう。初プレイでしたが、非ウォー^ゲーム系にも強いBIBIさんが勝利したそうです。
Wing Span
 こちらは、ちはら会恒例の新春お年玉。2d6して大きな目を出した人から、献上品をゲットしていくもので、今年もゲームはもちろん、戦争関連書籍からDVDまで多様な出品があり。自分もデッキ構築型カードゲーム「エルアラメイン」(アークライト)と「ライン演習作戦」(グループ乾坤一擲)をゲットできました。
お年玉