最後に、早めの撤収で3人になったところで、前回のオフ会でもプレイした「FACTORIA」(よぐゲーム)をBIBI・mitsu・エンジョウの3人でプレイしました。
 いわゆるチュートリアル・プレイでやりやすさはあったと思いますが、エンジョウさんは初めてながら、ゲーム勘の良さを遺憾なく発揮して、開発をすすめるあたりはさずが。mitsuも改良メインでゴールドをためていきますが、所有者のBIBIさんのアップデート作戦がはまり、最も安い発掘品で最も高い翼をゲットするなど、効率よい攻めであっという間に100点越えで勝利でした。
DSC01617
 相変わらず、読みとスタックの運が大きいアイテムで、一度、弾みが付くと飛躍的にゴールドが伸びるので、ちょっとシンプルな「ベルター」(GDW)ぽい印象ですね~。
DSC01619