第二戦は、BIBIさん持ち込みの「スモールワールド」(DAYS OF WONDER)のヴァリアント「ウォークラフト」です。
  マップは島を表すのですが、上陸地点が限られていて、かつ、揚陸には最低3枚以上の種族トークンを必要とします。今回は、二人なので使用しませんでしたが、種族は善、悪、中立の3つに分かれていて、チーム戦も可能だそうです。
初期マップ
初期設定
 序盤、水辺に強いブラッドエルフ(BIBI)が大きな島に上陸します。それを追いかけて、攻撃力に優れたウォーゲン(mitsu)が後に続きます。
T1 ブラッドエルフ対ウォーゲン
 第2ターンまで種族を削られたBIBIさんはすぐに衰退を選びます。
T2 ウォーゲン席巻
 第4ターン、善陣営をたたきのめすとVPが得られるオークが上陸し、ウォーゲン(mitsu)を駆逐していきます。ウォーゲン(mitsu)は第4ターンまで粘ったものの、衰退へ。
T4 オーク現る
 第6ターン、水辺に強いナーガ(mitsu)が参入し、オークと対峙します。
T6 ナーガ参入
 第7ターン、オークは衰退し、第8ターンに洞窟に強いコボルド(BIBI)が登場し、山岳をアジトにVPを稼ぎます。
 mitsu陣営も第9ターンにヒューマンを投入し、VPを稼ぎますが、時すでに遅し。前種族のオークの生き残りとコボルドの追加VPが効いて、77点対60点でBIBI陣営の勝利となりました。
T9 ヒューマン突入