週末に予定されていたちはら会例会ですが、緊急事態宣言の発出が確実になり、施設より利用中止のお願いがありました(まだ、発出前の前のため)。いずれにしろ、実施は無理と判断し、たいへん、残念ながら、1月のちはら会は中止といたします。
 一日も早い終熄と「夜明け」を待っています。それまでは、しばし、ソロプレイとミニマムオフ会でしのいでいきましょう。

 やっぱり、悔しいので、一応、お知らせは残しておきます。

<中止となった第189回例会のお知らせ>

  コロナ禍で大揺れだった2020年も、あと10日となりました。欧州では変異種も出始めたようで、いまだ、終熄の見通しは立たず。

6334799029_28a8ca6bf7_o_d

  1月のちはら会ですが、現在のところ、会場は生きています。今後、緊急事態宣言や千葉市独自の警戒警報が出たら、封鎖になります。

[日時]1月9日(土)10:00-20:00
[会場]おゆみ野公民館 第2講習室
[住所]千葉市緑区おゆみ野中央2丁目7-6
[アクセス]
 京成電鉄千原線「学園前駅」または「おゆみ野駅」から徒歩10分
または、JR鎌取駅発小湊鉄道バスでおゆみ野中央二丁目バス停降り、徒歩1分(20~30分おき)
[参加費]無料
[持ち物]ゲームとゆとりと常識

 ここに来て、急にお声かけのあった「THEIR FINEST HOUR」(HJ)。かなり細部まで作り込んだアイテムですが、唯一無二の陸海空の正統派「バトル・オブ・ブリテン」で、ドイツ軍は必敗でしょう。が、上陸だけは果たしたいと策を練っています。どなたか、滅びの美学をやってみませんか?

T1 海域12へ進出
 準備が間に合えば、持って行きたい「MODERN NAVAL WAR イージっす!」(グループ乾坤一擲)。
DSCN3044
 これも間に合えば、ぜひ、プレイしたいソフィン戦争CDS「FREEZING DEATH」(LINDEN LAKE GAMES)。寒い時期にぴったりすぎるゾ!
DSCN4840
<ちはら会恒例の新春お年玉企画>
 新春なので、いつものちはら会お年玉も行きます。ご参加のみなさんは、ご家庭にある不要なゲーム、プレイすることがないアイテム、歴史関係の書籍等をお持ち込みください。ご提出の方は、新春お年玉に参加できます。運試しのdrをして、ハイロールの方からお好きなアイテムをゲット。さあ、2021年の運勢は?