今月のソロプレイで紹介した「戦略級:桶狭間の戦い」(CMJ)を持ち込んだところ、ちはら会名誉会員のこまいふさんが乗ってくれまして。
 第一戦は、今川軍(こまいふ)対織田軍(mitsu)の戦い。♪人間五十年~、と敦盛を舞って出陣した信長(3戦力)。が、今川軍が25戦力で押しつぶし、DEで勝利。この間、わずかに10秒!

DSCN4079
 第二戦は、陣営を入れ替えて、今川軍(mitsu)対織田軍(こまいふ)の戦い。こちらも、一発DEで東海一の弓取りの勝利に。
 第三戦は、再び、今川軍(こまいふ)対織田軍(mitsu)の戦い。「尾張の織田なぞ、ひねり潰してくれる」と、傲慢な義元でしたが・・・信長の決死の突撃で首級を上げられ。が、怒り狂った今川軍の反撃を受けて、信長も敗死(EX)。尾張に侵攻できなかったので、規定上、織田軍の勝利に。
DSCN4080
 感想戦(!)まで合わせても、実質5分の「桶狭間」劇場でした。ちはら会アイテムをこよなく愛する、こまいふさんは、終始、にやつきっぱなし。「mitsuさん、人生の残り時間を考えて、こんな手間をかけるか、考えるべきです」と「説諭」。うれしさのあまり、マスクが外れるくらい。プレイ用、予備、棺桶用(!)と、同アイテムを3つも持っているこまいふさんに、言われてもねぇ・・・(笑い)。
DSCN4078
 こちらに、最速のAARが載っています。
https://www.mustattack.net/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=51398&comment_count=3
 午後になって、str会長が到着されたので、報告をしたところ「じゃ、やってみますか」。なんと、こんなアイテムを二人と「対戦」できるなんて!!
 第一戦、第二戦は、今川軍(str)対織田軍(mitsu)の戦い。やっぱり、今川軍に踏みつぶされて、信長戦死。
DSCN4096
 第三戦は、陣営を入れ替えて、今川軍(mitsu)対織田軍(str)の戦い。勢いそのまま、今川軍が尾張を蹂躙し、勝利。
 第四戦、こちらは、今川軍が勝手にEXを出し、規定により織田軍の勝利に。
 最終第5戦が、やっと、桶狭間っぽく。初手で今川の攻撃でCA2となり、織田軍が初の反撃!結果はEXで、規定により織田軍の勝利に。
DSCN4097
 こんなネタゲーなのに、二人ともスマホを取り出し、パチパチ!(ネタゲーだからか??)「本日の田楽(狭間)料理」とか言って、インスタに上げないことを祈っています(笑い)。
DSCN4094