medium
 復活のちはら会から、気がつけば2週間。次回までちょうど半分になったので、7月のちはら会のお知らせです。
 東京アラート解除の直後に、またも50人弱の感染者とのこと。そりゃ、ワクチンができて、一定数の接種ができるまでは、この繰り返しでしょうね・・・。 このまま、ぜひ、継続したいところですが、さて。施設の使用が直前に変更になる可能性がありますので、当日のお出かけ前にモニターください。


[日時]7月4日(土)10:00-20:00
[会場]おゆみ野公民館 第2講習室
[住所]千葉市緑区おゆみ野中央2丁目7-6
[アクセス]
 京成電鉄千原線「学園前駅」または「おゆみ野駅」から徒歩10分
 または、JR鎌取駅発小湊鉄道バスでおゆみ野中央二丁目バス停降り、徒歩1分(20~30分おき)
[参加費]無料
[持ち物]ゲームとゆとりと常識


 やっぱり、例会はいいな~。それぞれのプレイが楽しくて、前回できなかった「Ships  & Tactics」(グループ乾坤一擲)のちはら会初登場デッキ。
 トップをねらえ!
 機動戦艦ナデシコTV版
 機動戦艦ナデシコ映画版
 マクロス・フロンティア

相転移砲でナデシコ撃沈!

 こちらは、前回プレイして面白かった「三国志遊戯」(はなやま)。これも持って行きます。

全景
 ちょうど、NHK「麒麟がくる」で、ここまでのハイライトとなった「桶狭間合戦」(WGJ)。戦力隠蔽型なので、ソロには向きませんが、プレイ準備をしていきます。

DSCN2876
最後に、次回以降の予定です。

8月1日(土)10:00-20:00 おゆみ野公民館 第2会議室
9月5日(土)10:00-20:00 おゆみ野公民館 第2講習室