すでに、千葉会一門掲示板でお知らせしたとおり、実施前日に施設が閉鎖となり。自分も休日対応となったため、急遽、例会を中止といたしました。
 直前までOKだったのでアルコール消毒系を準備していただけに、残念、無念、きわまりなく。ワクチンと治療薬が揃うまでは、こんな状態が続きそうです。いつか、必ず、復活を・・・。

 イメージは、渡辺美里の「いつかきっと」。
maxresdefault
 こちらは、願掛けで、松村和子の「帰ってこいよ」

♪ きっと帰ってくるんだと
  お岩木山で 手を振れば
  あの娘は 小さくうなずいた
  茜の空で誓った恋を
  東京ぐらしで 忘れたか
  帰ってこいよ 帰ってこいよ 帰ってこいよ
yjimage

<中止となった例会のお知らせ>

新型コロナの影響で閉鎖中だったおゆみ野公民館が、この20日より再開しました。よって、4月のちはら会は、予定通り、実施できることに。パチ、パチ、パチ!みなさんのご来訪をお待ちしています。「ちはら会よ、私は帰ってきた-!」(by アナベル・ガトー)
ガトー
[日時]4月4日(土)10:00-20:00
[会場]おゆみ野公民館 第2講習室
[住所]千葉市緑区おゆみ野中央2丁目7-6
[アクセス]
 京成電鉄千原線「学園前駅」または「おゆみ野駅」から徒歩10分
または、JR鎌取駅発小湊鉄道バスでおゆみ野中央二丁目バス停降り、徒歩1分(20~30分おき)
[参加費]無料
[持ち物]ゲームとゆとりと常識

 有名な小松左京の「復活の日」。これこそ、まさにパンディミックでしたね。
復活の日
 復活の狼煙として、帰ってきたヒトラー。
帰ってきたH
 帰ってきたと言えば、ウルトラマンははずせない。
帰ってきたウルトラマン
 酔っ払いは、ザ・フォーク・クルセダーズ(奇しくも「十字軍」)。
ザ・フォーク・クルセダーズ
 せっかく、例会ができるのならばマルチでと、わいわい行ける「Ships  & Tactics」(グループ乾坤一擲)。先日のオフ会で、OVAを見終えたばかりの「トップを狙え!」デッキを活用!ゲームのために原作を見る(?)という、まさに本末転倒(笑い)。
DSCN3377
 今年は、フランス戦80周年ということで、「THE RISE OF BLITZKRIEG」(Bonsai Games)を持ち込みます。90分でフランス戦役が楽しめる優れもの。
T4 疲労困憊のクレルモン決戦
 ということは、10年後の朝鮮動乱は70周年にあたり・・・秘かにソロ演習をしている「仁川上陸作戦」(CMJ)。こちらは希望があれば,持ち込みます。
T4
 ずっと、話している関ヶ原は、420周年。で、調べてみたら、姉川の戦いも450周年、桶狭間の戦いも460周年と、けっこう、メモリアルがありありです。
5373431d

 最後に、次回以降の予定です。

5月2日(土)10:00-20:00 おゆみ野公民館 第2講習室
6月6日(土)10:00-20:00 おゆみ野公民館 第2講習室 ノルマンディ上陸!