2週連続の例会だったので、まずは11月のちはら会から。

 11月は休日出勤が多く、なんとか月末に例会を開くことができました。体調はへろへろで珍来アタックも遠慮しましたが、遠き茨城会からにしさんが、S&Tの新作を持って平さんが、ひさびさにybsさんが来場し、常連さん共々、多くのゲームを楽しんで行きました。

 先日にプレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。

川中島(WGHB) ☆武田軍(にし)対上杉軍(mitsu)★
信長戦記(WGJ) ☆織田軍(Tommy)対反織田軍(BIBI)★
バトル・オブ・ブリテン・カードゲーム(グループ乾坤一擲) ☆イギリス軍(にし)対ドイツ軍(mitsu・平・ybs・)★
バルジ(CMJ)2戦
 ★mitsu・Tommy・平・ybs
 ★mitsu・Tommy・平・BIBI
東大紛争1968-69(ジブセイル) ☆全共闘(にし)・機動隊(mitsu)・文部省(平)・民青(ybs)
東大安田講堂強襲(ジブセイル) ☆機動隊(mitsu)対全共闘(にし)★
TRICY DRUGS(Cairo Rossi) BIBI・平・Tommy・ybs

 ハーフマップでユニット少なめ、プレイアビリティが高いウォーゲーム日本史から、「信長戦記」を、織田軍(Tommy)対反織田軍(BIBI)で対戦。初めてなので、2時間ほどかかっていましたが、手軽なシステムで楽しめたようです。


DSCN2922
DSCN2931
 こちらは、BIBIさん持ち込みの「TRICY DRUGS」(Cairo Rossi)を平・Tommy・ybsで対戦。ファンタジーをテーマにしたダイスアイテムのようですが、詳細や勝敗は不明。みなさん、どうでした?

DSCN2933
DSCN2932
 同じメンバーで取り組んだ「Ships  & Tactics」(グループ乾坤一擲)。自由惑星同盟軍のマルアデッタ会戦ヴァージョンのテストでした。自由惑星同盟軍は艦隊の能力は低いものの、要塞扱いのマルアデッタ空域が多数あり、かつ、特殊な太陽風などのイベントカードとタイムリーな攻撃でVPを得られるようになっており。
DSCN2943