8月と9月のAARアップがまだです、10月の例会まで2週間となったので、告知とします。

[日時]10月5日(土)10:00-20:00
[会場]おゆみ野公民館 第2講習室
[住所]千葉市緑区おゆみ野中央2丁目7-6
[アクセス]
 京成電鉄千原線「学園前駅」または「おゆみ野駅」から徒歩10分
または、JR鎌取駅発小湊鉄道バスでおゆみ野中央二丁目バス停降り、徒歩1分(20~30分おき)
[参加費]無料
[持ち物]ゲームとゆとりと常識

 イメージは、できれば今年中にプレイしたい「第三帝国の盛衰」(GJ)。ちょうど、第二次世界大戦開始80周年にあたるんですね~。

DSCN2752

 こちらは、50周年にあたる「東大紛争1968-69」(ジブセイル)。4人いないとプレイできないんですが、「リアル文部省」と「リアル機動隊」はいるので、あとは元「全共闘」と「民青」を探すだけ?!

東大紛争

 ついでに、なぜか、目に入ってしまった「ロータス・シティ」(RPGamer)。エスパーの活躍を描くそうなので、分類だとSF級かしら。極力、マスターの労力を簡素化したそうで、1プレイわずか15分(!)とか。

LC
 最後に、次回以降の予定です。

第178回ちはら会 11月30日(土)10:00-20:00 おゆみ野公民館 2F 第2講習室
第179回ちはら会 12月7日(土)10:00-20:00 おゆみ野公民館 2F 第2講習室